スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ドラゴンカヌーさかえ』運航とNPOについて

富士山・白鳥・河津桜と東京スカイツリー
blog更新しばらくお休みしており申し訳ありませんでした。小生、いわきに墓参りに行き墓参終了直後地震に会いその後、兄弟・親族の津波被害と原発問題で落ち着かず更新延びました。
 ドラゴンカヌーの臨時運行便(4月2日(土)、3日(日))につきましては桜開花してないことと地震災害の事もあり中止と致しました。4月9日(土)より本年度の運行開始いたしますので皆様の乗船お待ちしております。
 「ドラゴンカヌーさかえ」のNPOの件は、千葉県より認可がで法人登録申請すみました。本日、午後法人認可書発行される予定です。
添付写真は、ドラゴンカヌーメンバーの岩井さん撮影です。
撮影日はH23.3.4、栄町安食駅近郊
 富士山・河津桜・東京スカイツリーと白鳥です。このあと、白鳥はシベリア―に帰りました。今度、飛来は11月中旬と思われます。・・・・冬に鑑賞に来てみてはいかがですか。・・・・写真をクリツクしますと全体が見えます・・・・・・・・写真の容量の関係上大分カツトしております。
スポンサーサイト

平成23年度「ドラゴンカヌーさかえ」運航予定表について

平成23年度「ドラゴンカヌーさかえ」の運航予定については「ドラゴンカヌーさかえ」のホーム頁を見て頂きたく。
 これから、2週間に1度位は栄町及び周辺の地域の行事、歴史、四季、野鳥・・・等々について記載していく予定です。
栄町は旧安食町と旧布鎌村の合併して出来た町です(布鎌地区は利根川・長門川・将監川に挟まれた輪中と高台にある安食町)。北側は、坂東太郎こと利根川、東側は成田市、南・西側は印西市(印西市と旧本埜村;H23.3月印西市に合併)に挟まれた町です。
 人口2万3千人の緑と川に恵まれた地区です。周辺の観光と施設は次回より少しづつ綴て行きたいと思います。
季節感は、将監川沿いの堤防道路の西地区の道路面の水仙群が咲き始めました。サザンカが咲き乱れこれからは藪椿が道路沿いに咲き始めます。

平成23年度ドラゴンカヌー運航予定表掲載の件

平成23年度ドラゴンカヌー運航予定表は平成22年12月下旬掲載予定です。
又、桜の開花に合わせ3月に臨時運行も計画しますので3月に入りましたら掲載いたします。
 平成22年度の運航は、11月14日最終航海後に完成しました浮ドツクに引揚本年の運航終了しました。
来年の、皆さまの乗船お待ちしております。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。