FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

栄町の四季・その他

春が近くに来たかな?と思つたら急に寒くなりましたね!
 今日は、栄町を少し紹介します。千葉県は古墳の多いところですが栄町も古墳が多いです。
県立房総風土記の丘(龍角寺古墳群公園を中心に江戸後期・明治初期の房総の村、博物館)があります。
先日、国指定の方墳では日本一大きい岩屋古墳調査・発堀の途中説明 龍角寺古墳群・岩屋古墳龍夢紀行(龍夢は町龍伝説の町のゆるキャラです)に参加・・・・説明用飼料添付
話し代わりますがドラゴンカヌー2号は四国の須崎市より3月27日頃到着予定・・・・・今後の運用は、後日掲載します。
龍角寺古墳群・岩屋古墳1.1
龍角寺古墳群・岩屋古墳2.1
龍角寺古墳群・岩屋古墳3.1
龍角寺古墳群・岩屋古墳4.1
龍角寺古墳群・岩屋古墳5.1
龍角寺古墳群・岩屋古墳6.1
龍角寺古墳群・岩屋古墳7.1
龍角寺古墳群・岩屋古墳8.1
龍角寺古墳群・岩屋古墳9.1
龍角寺古墳群・岩屋古墳10.1
スポンサーサイト

裂け町の四季

今日は、関東平野の山沿いでは雪の話ですがこちら(栄町)は朝方まで雨でその後、晴れました。
少しづつ色々な花が咲き始め間もなくドラゴンカヌーの運行きせつになります・・・・・白鳥も、北に帰る準備か毎日編隊組み飛びまわつている今日この頃です・・・・蝋梅の花、水仙(白と黄色)、蕗のとう掲載
します。20130212蝋梅
20130212水仙2種
20130212蕗のとう

ドラゴンカヌーの近況と栄町の四季

立春
 昨日は、栄町は小雪がちらついた状態でした。
今日は、暖かい一日
 ドラゴンカヌーかわせみ2号が3月には須崎市より到着予定。
今後、2艇の運行予定ですが競技や1艇は他団体の親睦等に使用すること検討中です。
詳細決まりましたら内容掲載します。
桜鑑賞便はもう少し気候の状況見てから掲載します。・・・・・乗船お待ちします。
 今年の初便は3月26日成田地域の団体さん乗船予定・・・・栄町の紹介他
栄町の四季
  今年は、水仙(咲き始めました・・・・後日掲載)、梅共咲くのが大分遅れましたが会アkしました。
皆さんには、困りもののモグラも暖かさにつられ柔らかい毛並みを見せながら地上に
モグラと白梅
201301モグラ
20130207梅の花

「ドラゴンカヌーさかえ」と栄町の四季

謹賀新年
 昨年は皆様のご支援ありがとうございました。
年末の挨拶を掲載予定でしたが風邪で寝込みご挨拶出来ず申し訳ありませんでした。
 本年は、新しい企画とドラゴンカヌー2艇目の竣工に向け頑張ります。ご支援のほどよろしくお願い申し上げます。
 年末掲載予定の12月26日撮影ダイヤモンド富士山と夕暮れの筑波山の写真掲載致します。
撮影場所:茨城県守谷市の地上30mのビルより・・・・・富士山と筑波山は丁度東西に分かれます。この両風景を眺めながらカヌーメンバーと支援の方々と懇親会開催しました。<span>a href="http://blog-imgs-52.fc2.com/d/c/s/dcsakae/20130105144116678.jpg" target="_blank">20121226ダイヤモンド富士1
20121226夕暮れの筑波山1

栄町の四季:千葉県の四季

今晩は、先日南房総岩井市の富山(ふさん)(南総里見八犬伝の舞台)からの富士山写真掲載予定と書きましたがあいにく爆弾低気圧の所為で晴れておりましたが今回も富士山(9月時は、晴れていましたが台風の余波で野島崎灯台からの富士と伊豆七島)見えず。晴れている時は、富山から伊豆七島も望める・・・・・翌日、清澄山(清澄寺:日蓮さん修行のお寺)からの富士期待しましたが・・・・残念ながらまだ天気があれており富士山望めず・・・・富山の登山道にもう水仙が咲きはじめておりました。又、南房総は、琵琶の産地・・・・・山間の畑の琵琶の花が咲きさすが琵琶の産地と感じさせられました。
裂き始めた水仙(一月上旬から中旬が見頃とのこと)20121208水仙2
もうすぐ、クリスマス・・・31日は、除夜の鐘突にいつて来ます(印西市鎌刈:東祥寺)・・・お寺さんが豚汁もよういしておりますよ・・・・参拝いかがでしょうか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。