スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

栄町の四季(1)

平成22年乗船御礼
 将監川堤防道路の水仙か咲き始めました。また、白梅も一部ほころび始めました(例年より早い)
栄町に所在する房総風土記の丘(古墳百数基あり)紹介
風土記の丘にある千葉県立「房総のむら」(博物館併設)では1月2日、3日正月の模様し物があります。
お子様つれで訪づれてはいかがですか。
  ホーム頁:http://www.chiba-muse.or.jp/mura/  TEL:0476-95-3333
で詳細は確認お願いします。
本年は、「ドラゴンカヌーさかえ」乗船ありがとうございました。
来年も、ドラゴンカヌー体験参加お待ちしております。
                                          記.m・s
スポンサーサイト

平成23年度「ドラゴンカヌーさかえ」運航予定表について

平成23年度「ドラゴンカヌーさかえ」の運航予定については「ドラゴンカヌーさかえ」のホーム頁を見て頂きたく。
 これから、2週間に1度位は栄町及び周辺の地域の行事、歴史、四季、野鳥・・・等々について記載していく予定です。
栄町は旧安食町と旧布鎌村の合併して出来た町です(布鎌地区は利根川・長門川・将監川に挟まれた輪中と高台にある安食町)。北側は、坂東太郎こと利根川、東側は成田市、南・西側は印西市(印西市と旧本埜村;H23.3月印西市に合併)に挟まれた町です。
 人口2万3千人の緑と川に恵まれた地区です。周辺の観光と施設は次回より少しづつ綴て行きたいと思います。
季節感は、将監川沿いの堤防道路の西地区の道路面の水仙群が咲き始めました。サザンカが咲き乱れこれからは藪椿が道路沿いに咲き始めます。

「ドラゴンカヌーさかえ」の法人化について(2)

「ドラゴンカヌーさかえ」の法人化については12月19日役員総会にて設立趣旨及び、定款承認され12月27日千葉県へ設立申請予定です。認可され次第法人登録(平成23年3月予定)予定です。
 スタッフ及び、賛助会員募集しておりますので賛同していただける方は『ドラゴンカヌーさかえ」のホームペイジに記載されております乗船申し込先の岩井様にご連絡お願いします。
                                          記.M・S

ドラゴンカヌーさかえのNPO法人化状況

ドラゴンカヌーさかえNPO法人化の状況
 現在、NPO取得の準備をしております。12月19日(日)メンバーによる総会を開催し平成23年4月NPO法人化の4月認可をめざして手続きに入ります。

平成23年度ドラゴンカヌー運航予定表掲載の件

平成23年度ドラゴンカヌー運航予定表は平成22年12月下旬掲載予定です。
又、桜の開花に合わせ3月に臨時運行も計画しますので3月に入りましたら掲載いたします。
 平成22年度の運航は、11月14日最終航海後に完成しました浮ドツクに引揚本年の運航終了しました。
来年の、皆さまの乗船お待ちしております。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。