スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

栄町の四季とドラゴンカヌー臨時運行

吉野桜も散り、山桜が満開となり躑躅も咲き始めましたね。我々の住んでいる栄町の布鎌地区は、農家の方が苗代作りを始め菖蒲や菰の葉が農業用水堀に伸びて来ております。もうすぐ端午の節句ですね。
 5月5日子供の日にドラゴンカヌーの臨時運行致します。お子様連れで水温むこの季節体験乗船いかがでしょうか。お子様の乗船人数(小学4年生以下の乗船は、一度に6人まで・・・・法規制による)制限がありますので希望の方は、お早めに予約お願いします。体験乗船参加お待ちしております。
スポンサーサイト

ドラゴンカヌーの5月臨時運行お知らせ

4月16日今月最後のドラゴンカヌー運行しました。今回の、乗船体験者は2名・・・・・・少し風ありました。
周りを見ますと庭に、もうバツタが2種類(写真添付)と土筆(写真添付)が出ていました。
春と通リ越し初夏ですかね!
 ドラゴンカヌーの5月ゴールデンウイーク臨時運行致します。
5月5日(木)子供の日・・・・・お子さん連れて川遊びしませんか。
体験乗船、お待ちしております。
 申込は、「ドラゴンカヌーさかえ」のホームペイジ参照願います。
201104171117000.jpg
20110416バツタ
20110416.jpg

ドラゴンカヌー運行予定

桜の花が、満開です。
本日、吉高の大桜(樹齢300年以上の山桜)観賞に行きました。
満開で綺麗でした。・・・・周囲の山桜(桃色と白の2種類)、吉野桜、花モモ、菜の花、花大根の花も咲き乱れやはり春ですね。
 今週の土曜日、日曜日も、カヌー運行します。・・・・・・乗船お待ちしております。
すみません・・・吉高の桜の写真の掲載したくても容量制限で掲載出来ません・・・・中途半端な写真は失礼と思い

ドラゴンカヌー本年度運行開始

皆さんこんにちは、毎日余震が続き不安な毎日ですが本年度のドラゴンカヌーの運行開始しました。
残念ながら、9日(土)は強風と雨の為、運行中止。翌日の11日(日)は花曇りながら暖かく満開の桜を観賞しながらの運行となりました。午前と午後各一便運航・・・・・車いすの方、子供さん達の参加等あり賑やかな船出となり楽しい一日を皆様と過ごすことが出来ました。
 今月は、今週の16日(土)、17日(日)運行よていです。乗船参加希望の方は、ご連絡下さい。
添付写真
 開花した桜と柳の新緑(長門川と将監川合流部)・・・・カヌーから撮影
P1010380.jpg
添付写真容量の問題で全体を乗せること出来ず済みません

ドラゴンカヌー運行とNPO法人化

「ドラゴンカヌーさかえ」4月1日にNPO法人になりました。
今後、ますます皆様のご支援・協力お願い申し上げます。
平成23年度の定期運行は今週の土曜日(4月9日)から開始致します。
川添の桜も大分ほころび始め今週の週末は見ごろかと思います。
皆様の乗船お待ちしております。
 3月から行ていたカヌーの整備との清掃・運行準備は本日終了しました。

「ドラゴンカヌーさかえ』運航とNPOについて

富士山・白鳥・河津桜と東京スカイツリー
blog更新しばらくお休みしており申し訳ありませんでした。小生、いわきに墓参りに行き墓参終了直後地震に会いその後、兄弟・親族の津波被害と原発問題で落ち着かず更新延びました。
 ドラゴンカヌーの臨時運行便(4月2日(土)、3日(日))につきましては桜開花してないことと地震災害の事もあり中止と致しました。4月9日(土)より本年度の運行開始いたしますので皆様の乗船お待ちしております。
 「ドラゴンカヌーさかえ」のNPOの件は、千葉県より認可がで法人登録申請すみました。本日、午後法人認可書発行される予定です。
添付写真は、ドラゴンカヌーメンバーの岩井さん撮影です。
撮影日はH23.3.4、栄町安食駅近郊
 富士山・河津桜・東京スカイツリーと白鳥です。このあと、白鳥はシベリア―に帰りました。今度、飛来は11月中旬と思われます。・・・・冬に鑑賞に来てみてはいかがですか。・・・・写真をクリツクしますと全体が見えます・・・・・・・・写真の容量の関係上大分カツトしております。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。