FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月のドラゴンカヌーの運航予定

栄町の田圃も黄金色の稲穂が垂れ新米の刈り入れが始まりました。
8月は、14日定期運行、27日臨時便 午前南ヶ丘の自治会の方、午後下総太鼓子供達が乗船していただきありがとうございました。川では、魚が飛びはね上空は白鷺、青鷺、鷹の仲間、その他の鳥達が舞い皆さん喜んで頂けました。
 9月は、定期運行予定 10日(土)11日(日)、17日(土) 18日(日)予定しております。
皆様の、体験乗船お待ちしております。
9月及び10月の定期運行ポスターは、多古道の駅、八街観光、成田市役所観光課、JR成田駅脇観光案内所、成田さん近くの観光案内所、房総の村・・・・等々で掲示していただいております。
どうぞ、気候の良い時期のこの時、水と自然に親しんではいかがでしょうか。
       お待ちしております・・・・・・・
スポンサーサイト

ドラゴンカヌーの8月の運行予定

今日、東祥寺さんの息子さんの得度式参加してきました。小学4年生でお坊さんの世界に入る。得度式を参加して色々と考えさせられました。・・・・・・・小学4年生の時私は、何をしていたのかな・・・・・
 さて、6日のSAKAEリバーサイド・フェステバルに多数の方が乗船及び、会場ブースに来ていただきありがとうございました。10月には、栄町フレアイプラザにてまたドラゴンカヌ^紹介展示予定しております。皆さまの、ご来場お待ちしております。
 今月は、8日(月)栄町の子供たちの1泊2日キャンプの2日目にドラゴンカヌー乗船がありました。14日(日)定期便運行、27日(土)臨時便 午前中は栄町南ヶ丘自治会の皆さん、午後は、下総太鼓子供達40数名の乗船予定です。天竜川にて痛ましい事故がありましたが私達は、水と自然に親しんで頂くために乗船時は全員ライフジャケツト着用していただいております。子供たち乗船主体の時は、伴走用の船外機付きボート並走運行を心がけております。9月も定期運行予定しております。臨時便ですがある程度の人数まとまり申込ありましたら臨時便運航も行いますので申込先までお問い合わせください。
 今回は、玉虫の写真掲載します。この所、玉虫を見る機会が少なくなりましたが今年は何回か玉虫を見ることが出来ました。将監川道路沿い雑木林にて
20110803玉虫
20110803玉虫腹

ドラゴンカヌーSAKAEリバーサイド・フェステバル協賛臨時運行お知らせ

今週土曜日(6日)SAKAE リバー・サイドフェステバル協賛臨時運行致します。
体験乗船お待ちしております。
詳しくは、7月14日blog参照願います。
今回の、栄町の四季は町長です。
 野生のクワガタ、カブトムシが飛びまわる季節となりました。近隣のクヌギの木のカブトムシ・クワガタ捕獲に親子連れの姿が多く成りました。
 今回は、蝶々を載せます・・・・キアゲハ、クロアゲハ、アオスジアゲハ出なく
紅しじみ蝶等2種類・・・栗の木とヨメナに止まる蝶
20110802蝶々1
20110802蝶々2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。