FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

栄町の四季

25日の臨時便は11名の方々が体験乗船して頂きました。
日差しは厳しい物でしたが川風が快い感じで約2時間の乗船を楽しんで頂きました。
これからの季節も川つた風景になります。
皆さん体験乗船いかがでしょうか
将監川(釣り場将監の近く)2枚目印西市側の岸辺、三枚目南ヶ丘1丁目からの布鎌大橋
20120825将監川(釣り場将監近く)
20120825
20120825将監川にかかる布鎌大橋(一丁目方向から2丁目)
ブログへのコメント御礼
澤様
 乗船感想頂きましてありがとうございます。
今後、皆さまをお誘いして再度の乗船お待ちしております。
月ごと、季節ごとの長門川、将監川、利根川は感じが変わります。
色々な季節事象体験お薦め致します。
スポンサーサイト

栄町の四季

昨日は、SAKAEリバーサイドフェステバルに沢山の方々が来場され、河川巡視艇、マリーンジェツト体験乗船、パワーボートデモ、ライブ(上田正樹、加藤雄一郎等)、他・・・・夜は、キャンドルライトの後。花火大会・・・・・ドラゴンカヌーも協賛で臨時便4便運行・・・・近隣市町村の方々も乗船・・・川辺の美しさとカヌーの面白さを体験していただきよかつた・楽しかつたの感想を頂きました。・・・来年もSAKAEリバーサイドフェステバル開催予定です。今年、これなかつた方、来年家族連れで来場いかがですか。
 17日、栄町にあります県立房総の丘(房総の村は敷地内にあります)に久しぶりに孫を連れていきましたら珍しく「きつねのかみそり」が咲いていました。群落が敷地内に7~8ヶ所ありオレンジ(橙色)色が林の中に映え綺麗でした。・・・・・今週末位迄見ごろかと(今まで、中々見れませんでしたが・・・草と一所に刈り取らず残してくれたみたいです)・・・・・時間がありましたら見にいかれては・・・20120817きつねのかみそり
20120817きつねのかみそり2
ドラゴンカヌーは25日貸し切り2便・・・将監川(特別ルート)ルートで運行します。・・・・このルートは、ある程度の人数にて申込あれば運行します(運行時間約2時間)

ドラゴンカヌー運行状況

8月6日 「自然体験活動塾ネイチャーワールド」参加の子供達31名(15名と16名に分かれ2回運行)乗船体験しました。子供たちの元気な姿みますと嬉しくなりますね!子供達だけでカヌーを漕ぎ楽しんでいました・・・大人は、色々な体験を出来るようお手伝いだけでよろしいのでは・・・写真は1班目のマリナー出港時のカヌーからのマリーナの状況20120806ネーチャーワールド参加子供
2番目の写真は、「自然体験活動塾ネイチャーワールド」の募集チラシ・・・・毎年1泊2日のキャンプです。今年参加出来なかつた方・参加したい方、来年参加いかがですか。毎年、基本は、8月第1週日と翌日の月曜日です。
 来年は、募集のお知らせ掲載します。20120806ネーチャーワールドチラシ
3番目の写真は、カヌースタフが陸上から撮影した7月29日(日)の白鳥の親子です。20120729将監川白鳥1
(画面クリツクしますと全画面表示します)
今週の、ドラゴンカヌー運行予定は12日(日)午前予定・・・・・現在、体験乗船希望者は9名です。・・・・まだ乗船余裕あります。夏の思い出作りませんか。
18日(土)午後はリバーサイドフェステバル(栄町と近隣市町村参加)・・・利根川にての河川巡視艇無料乗船(国土交通省)、水上バイク乗船体験、模擬店、バザー等あり・・・夜はキャンドルナイトと花火大会です。我々のドラゴンカヌーも協賛参加します。・・・・遊びに来て下さ・・・・・お待ちしております。

栄町の四季とドラゴンカヌー状況

7月29日南ヶ丘自治会の皆さんと安食台・習志野の方々が乗船されました。今回は、南ヶ丘の夏祭り協賛のコース下見ということで将監川の中間点近く(約3km)までの運行・・・・日差しはきつかつたですが釣り場将監の近くで白鳥の親子(こぶ白鳥?)を見ることが出来ました。・・・・どこから飛来したか不明写真カヌーから・・・20120729白鳥2
川辺りには、「みそはぎ」が満開に咲いています。夏から秋への季節を感じますね。20120730みそはぎ
8月6日(月)は栄キャンプ(一泊二日)のメンバー(県内の子供達)が午前中乗船・・・本日は、当日の会場準備・・・・テント・他
8月12日(日)ドラゴンカヌー運行します。乗船体験希望の方々は、間に合いますので申込してください。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。