スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

栄町の四季:千葉県の四季

今晩は、先日南房総岩井市の富山(ふさん)(南総里見八犬伝の舞台)からの富士山写真掲載予定と書きましたがあいにく爆弾低気圧の所為で晴れておりましたが今回も富士山(9月時は、晴れていましたが台風の余波で野島崎灯台からの富士と伊豆七島)見えず。晴れている時は、富山から伊豆七島も望める・・・・・翌日、清澄山(清澄寺:日蓮さん修行のお寺)からの富士期待しましたが・・・・残念ながらまだ天気があれており富士山望めず・・・・富山の登山道にもう水仙が咲きはじめておりました。又、南房総は、琵琶の産地・・・・・山間の畑の琵琶の花が咲きさすが琵琶の産地と感じさせられました。
裂き始めた水仙(一月上旬から中旬が見頃とのこと)20121208水仙2
もうすぐ、クリスマス・・・31日は、除夜の鐘突にいつて来ます(印西市鎌刈:東祥寺)・・・お寺さんが豚汁もよういしておりますよ・・・・参拝いかがでしょうか
スポンサーサイト

栄町の四季

先日、こちらも初霜が降りました。
ドラゴンカヌーもまだ整備等の作業が残ておりますがおいおいメンバーで継続作業予定です。
今年も残り少なくなりましたが先日掲載予定の11月27日撮影利根川の富士山掲載します(午前11時撮影)
富士山の左側に写ているのはスカイツリーです。明日から1泊2日で南房総の富山と清澄山ハイキング(9月は南房総灯台巡りしました)・・・・・富士山(千葉県で見る富士山)撮影出来ましたら掲載します。画像クリツクで拡大します。P1040208縮小版
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。